「投資するなら絶対これを買うべき」というのは、残念ながら、お伝えすることはできません。
その理由は株式の値動きは誰にもわからないからです。
これから投資を始める初心者も、熟練のトレーダーの方も、投資の神様と呼ばれる伝説の方も全員です。
だからこそ、どの投資対象が正解ということは、明確に決められないのです。
ですので、私が投資初心者であったころ、何を投資対象として選択したのかお伝えします。
それは、「投資信託」でした、そこである程度の利益が得られてから、個別株を購入しておりました。
私が投資デビューした初めての投資対象は、投資信託の「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」でした。
これに決めた理由は、「買い付け手数料0」「管理費用が0.1%以下」「買い付けランキング1位」「目論見書のパフォーマンス」に魅力を感じたからです。
1年後の価値はマイナスであっても、20年後に上がっていればよいと思っての選択でした。
また上記、投資信託を毎月定額クレジットカード払いしておりました。定額払いするメリットは、ドルコスト平均法で投資の損失リスクを減らすための運用でした。また現金払いでなくクレジットカード払いにした理由は、三井住友ゴールドカードで投資信託の購入で1%還元を受けられるメリットを活かしたかったからです。ぜひ、初心者として投資を始められる方には、真似してもらえたらと思います。
コメント